ブログ - パラグライダースクール【ソラトピアつくば】

東京・埼玉 関東近辺のパラグライダー ソラトピア

  • 多彩なスクールツアー

SIVトレーニング最終日 ついに第一号誕生☆

白馬入りして、今日で13日目。

毎日コンビニのおにぎり食べてます、

ソラトピアパラグライダースクール、スタッフのおくむらです

さすがに飽きますね(笑)

 

さて、SIVトレーニング3日目最終日です!

朝は雲底低めでしたが、早々に雲は上がり、SIVトレーニングにはちょうど良いコンディションに。

みなさん4本フライトできました!

ピッチング、ローリング、ウィングオーバー、スピン、スパイラル、クイックイグジットなどなど。

SIV初心者のおくむらとしては、みなさんの凄技に感心するばかりでした!

すごいっ!!

『 真ん中に入ると魂取られる 』

とか言ってるO谷さんを、真ん中に押し出そうとしているM川さん の図。

 

 

そして…

ついに出ました、第一号!

ソラトピアで、SIVトレーニングが始まって以来の、着水第一号っ!!

沖から船が戻ってきます。

さぁ、誰が回収されたのでしょうか!?

Y川さんでしたー!

笑ってます、よかった〜!!

無事?にお帰りなさーい!

Y川さん、ビショビショー。

テイクオフからは、ドクターパラが緊急出動!

ドクターパラ?!

O谷さんだー!

急いで降りてきてくださいました!

ありがとうございます!

濡れたグライダーは、グラハンで乾かしましょう〜♪

どれどれ、乾かしてあげましょう♪

あ!?

Rさんが消えた!!

ちょっとした土手に足を取られ、水ポチャ!

そしてRさんもビショビショ(笑)

H川さん、ナイスシャッターチャンスでした☆

いろいろとありましたが、無事に終了しましたね!?

ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。

来月のSIVトレーニングも楽しみです!

それでは、またあした♡

 

明日8/21(月)の天気予想 曇り時々雨 東(普) ×~△ 30%

明日から再びぐずつき予報。。。
基本曇りですが、雨が降ったり止んだりになりそうです。
水曜辺りからようやく夏らしくなるそうですが。。。。

 

こんにちは、

ソラトピアパラグライダースクールの濱岡です。

今日は、最近のぐずついた天気が続いたせいか

とても静かな日曜になりました!

 

朝のライブカメラの映像では晴れていたようで

日曜ですがS原さんも来てくださいました!

 

残念ながら曇ってしまいましたが、

午前中は斜面で立ち上げ練習をしながら様子を見て

お昼前に1本!午後1本飛べました!

 

H志さんは校長とタンデム!

翼端折りとピッチングの予習をしました!

早くすっきりと晴れてくれるといいですね☆

 

☆★☆ イベント目白押し!参加者大募集中 ☆★☆☆★☆
8月18日(金)~20日(日) 2017 SIVトレーニング②
9月9日(土)~10日(日) 2017 SIVトレーニング③

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
空の飛び方、ご存知ですか?
一緒に空あそびしませんか♪
手ぶらでお手軽日帰り体験ができます!都内から最短100分でテイクオフ!
まったくの初心者から始められる、パラグライダーライセンス取得コースがあります。
お一人で入校されるかたが多くいらっしゃいますよ。
関東でパラグライダースクールをお探しの方は『ソラトピアつくば』へ!!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

ソラトピアパラグライダースクール、スタッフのおくむらです!

SIVトレーニング2日目。

今日はコンディション良く、みなさん4本フライトできました。

ピッチングやローリング、片翼潰し、スピンなど、各々の課題をしっかり練習出来ました。

山道では、野生のお猿さんに遭遇☆

子猿が可愛かった〜♡

次第に北風が強くなってきて、フライトは終了しました。

 

そして…

この強風を待っていました、この方は!

S子さん、ついにリトルクラウドの  “ 智くんGTⅡ ” を初おろし&初お披露目です!

そわそわと準備して、

ついに立ち上げ!

キレイなブルーですねー!

さすが、スペシャルカラー☆

『 智くんと遊べた〜♡ 』

と、嬉しそうなS子さん☆

で、

あ、やっぱり?

取られちゃいました(笑)

あしたも飛べるでしょう!

それでは、またあした♡

☆★☆ イベント目白押し!参加者大募集中 ☆★☆☆★☆
8月18日(金)~20日(日) 2017 SIVトレーニング②
9月9日(土)~10日(日) 2017 SIVトレーニング③

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
空の飛び方、ご存知ですか?
一緒に空あそびしませんか♪
手ぶらでお手軽日帰り体験ができます!都内から最短100分でテイクオフ!
まったくの初心者から始められる、パラグライダーライセンス取得コースがあります。
お一人で入校されるかたが多くいらっしゃいますよ。
関東でパラグライダースクールをお探しの方は『ソラトピアつくば』へ!!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

明日8/20(日)の天気予想 曇り 北東~東(普~やや強) 〇~× 50%

明日も弱い雨雲に囲まれた曇り予報。
明日こそ良い方向へ変わりますように!

 

こんにちは!

ソラトピアパラグライダースクールです!

 

今日は予報が悪い方に外れてしまい学科になりました!

雨でしたが皆さん素敵な笑顔です!

今日はNPコースの学科でした!

合格した皆さんおめでとうございます♪

H沢さんのご紹介で体験の方も来てくださいました!

ありがとうございました☆

しかし、残念ながら飛べませんでした。

また次回のお越しをお待ちしております!

 

濱岡

 

 

明日8/19(土)の天気予想 曇り 東 弱のち普 △〜◯ 60%

今週末もお盆に続き、愚図つき予報。

基本は曇りですが、時折小雨がパラつくかもしれません。

今日より蒸し暑くなるので、タオルと着替えをお持ち下さい。

朝夕以外は山飛びも出来そうです。

ソラトピアパラグライダースクール、スタッフのおくむらです☆

白馬移動スクール、昨日無事に終了いたしました。

みなさま、ありがとうございました!

そして今日から、木崎湖にて3日間のSIVトレーニングが始まりました!

木崎湖に到着。

スッキリとしないお天気ですが…

まずは、エリアの説明や講習内容の確認。

テイクオフはまだ雲の中ですが…

雲は上がると予想して山へ。

まずはT橋さんとH川さんがグライダーを広げて準備……というところで雨が!

次第に大降りになってしまい、残念ですが本日のSIVは諦めて帰ってきました。

コロコロかわる天気図に、予想にと、悩ましい1日でした。

明日はフライトできるといいのですが!

( 今日も祈っておきます…。 )

明日からは、 ソラトピアつくば  通常営業でオープンいたします!

それでは、またあした♡

☆★☆ イベント目白押し!参加者大募集中 ☆★☆☆★☆
8月18日(金)~20日(日) 2017 SIVトレーニング②
9月9日(土)~10日(日) 2017 SIVトレーニング③

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
空の飛び方、ご存知ですか?
一緒に空あそびしませんか♪
手ぶらでお手軽日帰り体験ができます!都内から最短100分でテイクオフ!
まったくの初心者から始められる、パラグライダーライセンス取得コースがあります。
お一人で入校されるかたが多くいらっしゃいますよ。
関東でパラグライダースクールをお探しの方は『ソラトピアつくば』へ!!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

ソラトピアパラグライダースクール、スタッフのおくむらです♪

白馬移動スクール、本日最終日!!

いや~ようやく晴れましたよ!

久々の青空!!

午後から雨の予報もありましたが、終日フライトすることができました。

多い方では、6本!

たいへんよく飛べました!

同じカラーのADAM & ハーネスのN尾さんと、Y川さん♪

グライダーを降ろす瞬間まで仲良しのランディング(笑)

( イントラ泣かせ )

今日だけの日帰り参加のN見さんも、4本フライト!

天気がいいときだけのピンポイント参加、ラッキーでしたね♪

城所校長と竹中さんでタンデムフライト!

なんだか意外な組み合わせで…笑っちゃいます。

101本目は、笑いながらランディングのT橋さん♪

なんと!

ランディングに、レッドブルガールズがいきなり登場!!

イケてるおねえさんたちが、翼をさずけてくれました♡

(きょうはもう終わりだけど…)

ありがとうございま~す!

本日、100本目の記念フライトをされたT橋さんと、H川さん。

レッドブルでかんぱ~い☆

おめでとうございまーす!!

 

9日から始まった白馬移動スクールも、本日無事に終了しました!

お越しくださいました、会員のみなさま、ありがとうございました。

今年は天候に悩まされましたね~。

思うようにフライトできなかった方もいらっしゃるかもしれませんが…

これに懲りずに、またのご参加をお待ちしております。

秋の白馬ツアーも開催予定です!

次は、紅葉を眺めながらのフライト、楽しみですね♪

 

そして明日から3日間は、SIVトレーニング第2弾です。

明日の天気がまた怪しいのですが…

好転することを祈りましょう!

(最近、祈ってばかりいます…。)

それでは、またあした♡

☆★☆ イベント目白押し!参加者大募集中 ☆★☆☆★☆
8月9日(水)~17日(木) 白馬移動スクール
8月18日(金)~20日(日) 2017 SIVトレーニング②
9月9日(土)~10日(日) 2017 SIVトレーニング③

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
空の飛び方、ご存知ですか?
一緒に空あそびしませんか♪
手ぶらでお手軽日帰り体験ができます!都内から最短100分でテイクオフ!
まったくの初心者から始められる、パラグライダーライセンス取得コースがあります。
お一人で入校されるかたが多くいらっしゃいますよ。
関東でパラグライダースクールをお探しの方は『ソラトピアつくば』へ!!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラトピアパラグライダースクール、スタッフのおくむらです!

 

会員のみなさんとペンギンカフェをお借りしてのお食事♪

 

さてさて。

7日目をすっ飛ばして、本日8日目でーす☆

7日目の昨日。

お天気は、小雨が降ったり止んだり。

週末のSIVに参加されるメンバーばかりでしたので、午前中はSIVの学科をしました。

SIV大好き、H川さん。

ワクワクを抑えられません(笑)

楽しみですね♪

 

7日目の午後と本日8日目は、天候不順のため、残念ながらスクールはお休みとなりました。

なんとか飛べたタンデム機は…

しっとり…★

ただいま乾かし中ー!

 

天気が変わりやすくて、なかなか予想が難しいですねー。

今のところ、明日は午前中勝負ですかね!?

飛べることを祈って!!

それでは、またあした♡

 

食いしん坊、O崎さんが食べたもの。

最新のお知らせ

ソラトピアのココが凄い

パラグライダーの統括代表機関公認のインストラクター

ソラトピアにはJHF(日本ハング・パラグライディング連盟)公認のインストラクターが3名も在籍しています! 私たちは優しく楽しいレッスンを心がけて、みなさんがより空を楽しめるよう手助けをしてまいります。 事前説明、実技、チェックを繰り返し、短期間で上達できる効果的な指導をしています。 従来のレッスンを進化させた、とても分かりやすいソラトピアメソッド。 ソラトピアを見ずして、スクールを選ぶことなかれ!

ライセンス取得最適なパラグライダー環境

アウトドアは環境が重要です! サーフィンは「波」、スキーは「雪」、パラグライダーは「風」が良いところで楽しむのが正解! ソラトピアがある「八郷盆地」は、良い風が吹くことで有名なパラグライダーエリア。 初心者向け練習スロープや、広くて降り易い着陸場など、パラグライダーに最適な環境があります。

お得な料金体系

空を飛ぼうと思ったら、それなりに費用がかかってしまうもの。 パラグライダースクール ソラトピアでは女性、学生、ご家族一緒で会員になられる方に、とてもお得な割引があります! さらに様々な費用は月割りでのお支払いが可能! 分かりやすい料金体系で、安心してレッスンを受けられます!

東京・千葉etc関東から日帰りでパラグライダー

車が無くて電車でも通い易いよう、ソラトピアでは駅からの送迎を行っています。 レンタル機材やロッカーも完備していますので手ぶらで来て手ぶらで帰れる!通える! 東京、千葉、茨城etcにお住まいの方はアクセス抜群のソラトピアを要チェックです!

ブログ

おすすめ動画

ソラトピアFacebook

ソラトピアFacebook

▼リンク

JHF

パラグライダー白馬

フォレストアドベンチャー

カテゴリー