こんにちは、ソラトピアパラグライダースクールのスタッフかいです。
本日は9月7日、日曜日、南西予報ですがどうかな?
朝のブリーフィングからランディングは南風がしっかり吹いてました、稜線は西っぽくパイロットオープンとなりました!
やや西成分がありテイクオフの風は不安定でしたが、上手く合わせてテイクオフしていきました!
被ってくる風だったのですんなり上がる風ではありませんでしたが、サーマルは活発だったのでグラグラしながらも少し遊べたみたいです!
斜面では久しぶりのY田さんがショートフライト、少し癖のある風に翻弄されてましたが、ベテランスクール生としてお手本になってもらいました!
こちらもお久しぶりのT橋さん!久しぶりだったのでライザーの持ち方やラインチェックの復習!不安定な風だったのであまり高いところからは飛べなかったですが、ライズアップ、テイクオフ、ランディングの反復練習ができていい感じでしたね
一方斜面では、昨日に引き続きお越しのI崎さん!昨日と違った癖のある風に最初はうまくいかなかったですが、立ち上げのコツを掴んでからは上手く飛べるようになりましたね!
朝のハイク&フライを終えて遊びに来たRさん!1人でぴょんぴょんと楽しそうに飛んでました〜
こちらも昨日に引き続きU濱さん!ターンの練習がだいぶ慣れてきましたね、どんどん形を綺麗に磨いて初飛び目指して頑張りましょう!
お久しぶりのH田さん!山が飛べないので斜面で練習!しかし暑くてなかなか大変でしたね…
午後は風が少し南っぽくなったのでグラハンも!
スクール生には少し物足りない日でしたね、ぜひまたお越しください〜!