2026-08-09
こんにちは!ソラトピアパラグライダースクールのスタッフかいです!
本日は8月9日日曜日、昨日よりは雲が多くて渋そうな予報

朝はテイクオフが雲中でしたが、上がる頃には雲底も上がり東風が吹いていてフライト開始
今日はタンデムのお客様もお越しくださいました!
曇っていながらも風もあり吸い上げもありでソアリングできました!

スクール生はMAX4本も飛べて良い練習日和
課題練習やらソアリングの練習などたくさんできました!
雲がモクモクと発達してきて雲との距離や位置を気をつけながらフライトしなければならず難しかったかもしれませんが、雲中飛行は危険なので十分に余裕を持ってフライトしてください!

斜面では昨日に引き続き初飛びコースのK岡さんが練習!
昨日よりも気温も低く、東風しっかり吹き込み集中的に練習できました!昨日の経験を活かし今日は体力残して余裕の終了
明日は東から北東風が強くて微妙かもしれませんが、午前中はチャンスあるかも?








